HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2017.6.19

長野

今が旬! たけのこ と さば缶 の味噌汁

長野では、この時季 たけのこが 旬ですかね

 

IMG_0889

こんなふうに、長野電鉄(中野ハウス方面へ行く電車)の駅に売ってました。

他にも、わらびとか、きのことか野菜も売っています

たけのこは、もちろん、スーパーで買ったりもしますが

知り合いの方から、いただいたりする事も多いですよ

長野ハウスでも先日、メンバーさんが持ってきてくれました

 

そして、スーパーには、サバ缶が山積みです

 

IMG_0890

 

そして、この時季は、たけのこ と さば缶の味噌汁を作ります

私たちにとっては、子供の時から食べているので、当たり前ですが

よそから、来た方たちは、びっくりします 😯 

他には何も入れません、たけのこ と さば缶 と 味噌だけです

「さばの缶詰を味噌汁に入れるの~?!」 「アブラ浮いてるよ~」みたいな

考えると、ちょっと気持ち悪い感じですが、

 

でも、これが、美味しいのです 😉 

一度食べてみてください!

IMG_0886

 

16+

店舗情報&SNS