HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.3.10

本社

コスメコンシェルジュの美肌塾~与えるvol.1化粧水~

皆様、こんにちは!

ホメオスタイル商品開発チームのコスメコンシェルジュ、肌子です。

 

今回からは「与える」についてお伝えします。

 

 

クレンジングと洗顔料で肌を清潔な状態にととのえた次は、うるおいを与えましょう。

 

そこで、大切なアイテム「化粧水」の登場です。

 

化粧水の大切な役割は「肌にうるおいを与えること」です。

ba3195fcaac14f428c011be7c6aa8858_s

 

洗顔後の肌は、うるおいが蒸発しやすい状態になるので

化粧水でしっかりうるおいを与えましょう。

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

 

 

 

みなさまはどんな化粧水をつかっていらっしゃいますか?

ドラックストアやバラエティショップなどには、いろいろな化粧水がありますね。

それぞれ、成分であったり、使用感であったりと、目的に合わせてつくられています。

 

 

 

化粧水は、大きく3種類にわけることができます。

 

 

1つ目は、うるおいを与え、肌をやわらかくする柔軟化粧水です。

一般的に化粧水といわれるものです。

保湿成分が肌にうるおいを与えます。

 

2つ目は、収れん化粧水です。

アルコールの配合量が多いため、さっぱりとした使用感です。

毛穴の引き締めなどの目的で使用します。

そのため皮脂の分泌が多いかたや、皮脂の多い部分(Tゾーンなど)におすすめです。

 

3つ目は、ふきとり化粧水です。

余分な角質を取り除くためや、軽いメイク落としとしての目的で使用します。

そのため、エタノールを多く含み、汚れを落とすための界面活性剤も配合されています。

 

 

使用する目的に合わせて、化粧水を選びましょう。

 

 

ただし、美肌のポイントは「しっかりと肌にうるおいを与える」こと。

収れん化粧水やふきとり化粧水を使ったあとには、柔軟化粧水をたっぷりとつけましょう。

 

 

 

プレヴェール プラチナムアクアローションは、種類で分けると柔軟化粧水になります。

 

s_pv_Lotion

プレヴェール プラチナムアクアローションは、バリア機能を高めるために

プラチナムアクアと氷雪藻からのエキスをふんだんに配合しています。

 

そのため、つけた瞬間にすーーーと肌になじみ、もちもちの肌を実感します。

635eb25420676350914a59e8d46556d2_s

 

 

 

 

 

春は、花粉などによってバリア機能が低下しやすい季節です。

sugikafunn

 

 

肌あれを起こしているときは、バリア機能が低下していると考えられます。

 

 

 

プレヴェールは、バリア機能を高めるシリーズです。

 

 

特に、プラチナムアクアローションは肌の角質層にたっぷりとうるおいを届け

しっかりと肌全体に染み渡るように考えられた化粧水です。

そのため、バリア機能が低い肌・乾燥した肌の状態では、より保湿感を感じるかもしれません♬

 

「あ、うるおいが足りないかも?」と自分の肌の状態を知る指標にもいいですね。

 

 

今ならセットがお得♬

 

 

 

また、化粧水は均一につけるためにもコットンがおすすめです。

s_pv_cotton

プレヴェールのナチュラルコットンは、エコテックス規格スタンダード100の乳幼児製品を認証をクリアしている最高品質です。

ふわふわで、肌にやさしくお使いいただけます。

 

2~3枚にはがすことができるので、乾燥が気になるときのコットンパックや、毛穴のひらきが気になる場合のパッティングにもおすすめです。

 

コットンはこちら

 

 

 

うるおいをしっかりと与え、バリア機能を高めましょう。

うるおい力を高めて、美肌へステップアップしましょうね!

 

 

今月は、春のプレヴェール祭りです♪

詳しくはこちら

 

10+

店舗情報&SNS