HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2020.5.3

本社

アリーのパッティングチャレンジ★その②☀ジェノスタイル×Stay Home応援(๑✧∀✧๑)☀

 

みなさまこんにちは!

ジェノスタイル化粧品開発担当のアリーです。

 

 

StayHome週間、いかがお過ごしでしょうか?

私もひきつづきおうち時間をのんびり過ごしたりしていますが、

どうしても外出しなければならない!そんなときにはこれをつけて家を出ます。

 

じゃん!

 

ハンカチマスク

 

 

こちらはホメオスタイル大好きなアナタならピンときたと思います、プレヴェールのオリジナルハンカチを使用したマスクです♪

 

というのも、先月のブログ「WEB通販 ちょっとイイお話♪」(記事はこちらから♪)のなかで、プレヴェールハンカチマスクが登場していたので、なるほど!と思い早速参考に・・

 

私のこのプレヴェールハンカチマスクは折りたたんでヘアゴムを通すだけ♪大きさも自分の顔に合わせて調整できます。マスクを縫って作るのは少し不器用で・・なんてアナタにもオススメです。

たたんだところからうっすらモチーフが見えるのポイントです☆

 

 

さて、本題に入らせていただきます・・

 

 

★ジェノスタイル×StayHome応援☆

アリーの2週間パッティングチャレンジ!!

 

 

前回、開始5日目の写真もアップいたしましたが、チャレンジ引き続きがんばっています!

今回は、告知したとおり、チャレンジの中で実際にどのようなことをしているか、ポイントを教えちゃいますね。

 

 

☆パッティングのポイント☆

~右フェイスラインのパッティングを強化&毎日頭皮パッティング♪~

 

 

アリーがもっとも気になる右のフェイスラインをどうにかしてしゅっとさせたい!

ということで、右のフェイスラインのパッティングを強化しています。

 

フェイスラインは集中ケア、ということでフェイスラインに沿って3本、縦にパッティング。ほおの筋肉をエクササイズ強化!

いつもよりずらす距離も小刻みにしています。美しいフェイスラインを勝ち取るためにも丁寧に・・

 

もちろん、パッティングのローションはジェノスタイル ジェネクトアップローションですよ~!

 

 

そして、お顔と頭皮はつながっていますから・・頭皮もパッティングでリフトアップをさらに強化

 

お顔のパッティングは大好きで毎日やっていましたが、頭皮のパッティングはチャレンジ前は正直数日に1回でした・・

今回のチャレンジではもちろん!頭皮用アタッチメントを使用して毎日頭皮もパッティングしています♪頭皮パッティングでは側頭筋を鍛えて頭皮からフェイスラインを引き上げます。

 

ちなみに頭皮のパッティングの際には、クロスケイシリーズのスカルプローションを使うのもオススメです☆

 

ほうれい線_右頬

 

 

 

 

☆パッティング以外にも☆

~美しいフェイスラインは、生活習慣から~

 

 

アリーはどちらかというとカラダはやせ型なのですが、食べ過ぎるとなぜかほおだけがパン!と膨れて、最近もその兆候がありました・・

 

チャレンジを始まる前の1ヵ月半、食欲はMAXの毎日。丼モノラーメンご飯はおかわりおせんべい大好き・・炭水化物祭りでした。

炭水化物大好きな私ですが、ホメオスタシスチェックの美肌遺伝子のなかで、糖質代謝にかかわる遺伝子にはリスクがあったんだった。

 

もしかしてここにも原因が?ということで、パッティングに加え生活習慣:主に食事の習慣を変えています。

 

最近はご飯の時間も一定にし、大好きなおせんべいもほとんど食べていません…!炭水化物ばかり食べるのではなく栄養バランスを考えて食事を摂るようになってきました♪

 

 

このように、2週間のパッティングチャレンジ、

毎日のスペシャルなパッティングに加え、生活習慣にも気をつけています!

 

 

アリーのパッティングチャレンジもあと少し!

次回はおまちかね、2週間のチャレンジ結果がお知らせできると思います・・ご期待ください☆

 

 

 

 

30+

フェイスエクササイズ体験