HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.12.4

本社

ホメオ女子の休日倶楽部 vol.7 安藤忠雄展~挑戦~

 

肌に化粧品、
体にサプリメント

こころには、、、アート♪
今回、ホメオ女子の休日倶楽部は「国立新美術館」へ。

 

希望と夢と勇気がもらえるような「安藤忠雄展 ~挑戦~」をご紹介します☆

ココロもホメオアップ ↑↑

20170905-mouseonthekeys2

建築家「安藤忠雄(あんどうただお)」

“建築”に興味がなくても、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

現代建築界の巨匠であり、「表参道ヒルズ」や「渋谷駅」などの設計でもよく知られています。

 

もともとプロボクサーであったというユニークな経歴をもち、そこから独学で建築を学び数々の作品を創りあげ、今や“世界のANDO”と呼ばれるまでになったのです。

現在76歳という安藤忠雄氏ですが、癌を二度もわずらい、5つもの臓器を全摘してなお世界で活躍しまくっているスーパー76歳なのです!

 

 

「国立新美術館」は六本木にあります。乃木坂駅から直結しているので便利です。

DSC_0296-のコピー-1024x575 (1)

この「国立新美術館」も、建築界の巨匠、故・黒川紀章氏が設計したもので、ロゴマークは佐藤可士和氏によるデザインです。アートに満ちた空間ですネ☆

 

 

中に入ると、驚くようなドローイングや模型などに、とにかく圧倒されます。1/1の実寸模型までも!

DSC_0296-のコピー-1024x575-(1)

 

情熱がすごいです・・・

 

建築にかかわるひとも、そうでない人も楽しめる、とてもパワフルな展示会です。

 

来年はもっと頑張りたい!いくつになっても目標をもって進みたい!!

と思う人は特にオススメ。

 

キャプチャ2

 

前へ進む勇気をもらえる、まさに「挑戦!」のパワースポットです。12月18日(月)までやっています。ぜひぜひ(^0^)ノ 行ってみてください!!

 

 

お隣りでは「新海誠展(君の名は~)」も開催しています☆

 

 

<追伸> 国立新美術館に行ったら、ぜひ地下のショップも覗いてみてください。 ユニークなアート小物がたくさん (≧∇≦) 置いてありますよ♪

 

26+

ホメオの社窓から

フェイスエクササイズ体験

Instagram