HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.11.7

本社

ホメオトラベラー女子の国内旅行記 vol.2 箱根編

みなさまこんにちは!

 

ここのところ、台風がきたり一気に寒くなったり暖かくなったり…気候も大きく変わっていますが、体調はいかがですか?

こんな気候ですと、お肌の調子・カラダの調子も乱れがちに。しっかりケアしてくださいね♪

 

そんななか、11月頭の3連休は久々の快晴続きでした!

ということで?! ホメオトラベラー女子による国内旅行記、2回目の更新となります☆

 

 

 

今回の旅行地は

秋の箱根です(^O^)/

 

IMG_2441

 

 

11月頭の3連休、

山々の葉が色づき始めた箱根は観光客でいっぱいでした!

 

IMG_2555

 

 

紅葉が徐々に見頃となる一方で、

仙石原のすすき野も圧巻の風景!!

 

IMG_2547

 

 

さわさわと音が響き、風になびくすすきを見るのはとても気持ちが良かったです。

天気がよく、青空に山一面のすすきがよく映えていましたよ。

 

IMG_2515 IMG_2509

 

 

 

 

 

 

お昼は強羅駅近くのお蕎麦屋さん「喜楽荘」さんにて。

 

IMG_2607

 

お蕎麦にはポリフェノールの一種である「ルチン」が含まれています。

ルチンは抗酸化物質のため、活性酸素を除去するはたらきがあります。

 

 

そういえば…先日、8月に実施したフローラチェックの結果が私のもとにも届きました!

 

IMG_2394

 

 

旅行中、ふと「活性酸素除去の項目がイマイチだったなあ…」と思い出し、ヘルシーなお蕎麦をいただきました♪

ちなみに喜楽荘さんのおそば「おしぼりせいろ」は、辛み大根のしぼり汁に信州味噌を混ぜて食べる、珍しい食べかたでした!

気になって調べてみたら、「高遠そば」がこれにあたるそうです。初めての味、ピリッとしたしぼり汁にお味噌のマイルドさが絶妙に合いました♪

 

 

フローラチェックの結果のお返し、始まっています!

フローラチェックを受けたかた限定、今月いっぱいまでキャンペーンも実施いたしておりますので、受検されたかたはお見逃しなく☆

11月のキャンペーン情報はこちら♪

 

 

桃源台では、海賊船が2隻停泊しておりました。

 

IMG_2492

 

逆光で見づらいですが…湖畔のレストランからもよく見えておりました♪

海賊船とロープウェイが長蛇の列だったため断念、湖畔に停まっていた白鳥ボートに挑戦しようと思いましたが、強風で戻ってこれなさそうだったのでこれまた断念。

…おとなしく湖畔を散歩です。

 

 

湖畔の茂みではネコちゃんが海賊船の出航の様子を眺めておりました。癒しですね♡

 

IMG_2486

 

 

 

3連休とあって人も多かったので、どちらかというと宿の温泉でまったりする時間が多かったです。

 

箱根には「箱根二十湯」と呼ばれるほど、たくさんの温泉が存在し、箱根エリアの中でも泉質がいろいろと存在します。

 

今回私が宿泊したのは仙石原温泉のエリアで、単純温泉・硫酸塩泉の乳白色のにごり湯でした。

 

筋肉痛・神経痛・冷え性などに効いたり、美肌に良かったり…

そういえば、3連休あけに出社したら、「肌荒れが劇的になくなったね!!」と褒められてしまいました♪

自分でも、箱根から戻ってからのほうが肌がきれいになったと実感しております!

 

 

美味しいご飯に、あったかい温泉、

今回も美へのチカラをいっぱいチャージした旅でした☆

 

 

次回もおたのしみに…

 

 

 

 

29+

ホメオの社窓から

フェイスエクササイズ体験